海外ビジネスを応援します

ご存知のように、2019年の新生児の数は864,000人(2019年12月 厚生労働省の資料より)と年々少なくなり、日本は先進国では高齢化が最も進んでいる国となってしまいました。

人口減は様々な産業に影響を及ぼし、特に玩具業界において厳しい状況が続いているのは

皆様実感されている事と存じます。


ここ数年はインバウンドの影響もあり一部の店舗様においては良い数字を達成出来ている所もあったかと思いますが、中国からのコロナウイルスによりしばらくは厳しい状況が続きそうです。

また、ここ数年のインバウンドにより日本製品の優位性が多くの国のお客様に認められ、

購入され満足された事は、正に日本製品(何処で生産されていようと日本で販売されている事が重要です)の安全性、安心感、プレイバリュー、価格が評価されたと言う事でしょうし、自国に戻っても日本製品を是非購入したいと考えるお客様が増えているのも事実です。


今一番の問題は日本のメーカー様に海外販売の経験が少ない事、あるいは様々な問題から

なかなか踏み切れ無いと言うのが現状でしょうが、需要は確実にあります。

人口やGDP、可処分所得、安全基準等、国によって事情は違いますが日本国内での販売がこれ以上伸びないのであれば販売先を海外に求める事は当然の流れと言えます。


確かに商品を海外に販売するにはハードルはあります。しかしニーズがあるのも事実です。

メーカーの使命として欲しい人達に商品を届けるのは当たり前の事ではありませんか。


是非一歩踏み出してビジネスを広げて見ませんか?

世界は広いです!


まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。


日本トイズサービス株式会社

海外事業部

MAIL:kaigai@gantsu.co.jp

TEL:03(6802)7011

FAX:03(6802)7043



日本トイズサービス株式会社

〒111-0034

東京都台東区雷門2-6-1雷門ミハマビル7階

TEL:03-6802-7011 FAX:03-6802-7143

  • @gantsu_com

© 2020 gantsu.net All Rights Reserved.